2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテスト系

FRI 自慢の実践型ビジネスコンテスト 「Summer Camp 2006」 Honda AIRWAVE × BEAMS チームサポートプロジェクト実行委員会による審査で選ばれた1チームに、BEAMSが制作するオリジナルユニフォームと、チーム仕様にしたAIRWAVEを1台プレゼント。 レイス株式会…

論文系

「電気通信普及財団賞」は、電気通信についての社会科学的又は工学技術的観点からの優れた著作や研究論文を表彰するもので、昭和60年度から毎年実施しています。 学生、実務家等を対象にテーマを定めて中小企業の産業・金融に関する優れた論文を表彰する「中…

可能性になりえるサイト集

外務省 海外における日本食の普及と安全・安心の確保について ジャパデリ企画と日本食の普及のコラボ。ジャパデリ企画の後援もしくは協賛。 VISIT JAPAN CAMPAIGN 観光地・日本を広報しよう。非国家主体のRTとコラボ。ホームページリンクしましょう。 東京都…

財務と広報についてのアイデアその②

・JAL、およびANA ⇒ 助成金、もしくは無料でシートを(一部)提供してもらう。 (余ってるシートとか活用できたりしないかな。) ← 固定で使う約束。 (航空会社にとっては大口の定期顧客を見込める。JASCにとってはコスト削減。) ← アメリカ人に日本の航空…

財務と広報についてのアイデア

姉妹都市大作戦(姉妹都市から賛助金をゲットしよう。今回はアメリカ開催だから、沖縄関係の団体からは賛助金がもらえないねっていう話をしていた後で思いついた。例えばオクラホマ州の姉妹都市は京都府だし、市町村で提携を結んでいる都市もみっつある。) …

価値観とロジック

先輩の日記から。 僕の価値観を形成してきたものは、本当に何なのだろう・・・・その価値観で自分が今まで見ようとしなかったものを、見たい。 視野の外に完全に放置していたものを、視界にいれたい。 自分のことは頭で考えなさい、人のことは心で考えなさい…

心の中に、島は見えるか。

ある雑誌のライターをやっている知り合いの日記から。冒険家の石川直樹が、旅の途中に聞いた言葉。 久しぶりに、震えた。 以前冒険家の石川直樹と話したときに、こんなエピソードを聞いた。 「海はいちばん恐ろしい」と。 星の位置だけを頼りに航海をしてい…