2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せに人生を送るために。

本質を突いた逸話 from 2ch メキシコ人の漁師が小さな網に魚を捕ってきた。その魚はなんとも生きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は、 「素晴らしい魚だね。どれくらいの時間漁をしていたの?」 と尋ねた。 すると漁師は 「そんなに長い時間じゃないよ」 と答えた。旅行者が…

神様は言いました

神様、僕に言葉をください 神様、僕に言葉をください 神様、僕に言葉を 神様は言いましたおめえもう持ってるじゃねえか 「神様、僕に言葉をください」という言葉を 峯田和伸は、やっぱり、なんかいいね。

はじまりのはじまり。

今日で選考が終わった。 京都から始まって、100人もの応募者と話したことになる。 明日からは選考合宿。 150人以上の応募者の中から、28人の仲間を見つける。 そう簡単なことじゃない。 でも、学生会議は人が全て。 一ヶ月を共に過ごす、一生の友達を見つけ…

一次選考

参加希望者全員のエッセイを読み終えた。 共に第58回日米学生会議を創り上げる仲間たちが集うときが近づいている。最高の会議を創る為に、最高の仲間を選ばなくてはならない。 最高の選考を、最高の集中力で行わなくてはならない。あるOBはこう言った。 「…