2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空を覆う

家にひとり 外は風が強いみたいだ ブリスベンにいた頃はこの大陸に秋なんか来ないんじゃないかと思ったけど やっぱりちゃんと街の空気は冷たさを増して、クージービーチで寝そべる人の数も心なしか減ったようだ レニはハイヒールとトップスの組み合わせにつ…

武士道と片思い

武士道の虎の巻、山本常朝『葉隠』。 「武士道といふは死ぬ事と見付けたり。」 みんな知ってるこのフレーズは、でも、間違って解釈されてる場合が多い。 主人への忠誠と自らの名誉のためならば、命など惜しくない。 ハラキリ、ラストサムライ、トッコウタイ.…

ダースベーダーとコカコーラ

プラトンは「最善のものが腐敗すれば、それは最悪のものになる」と言いました。 ダースベーダーも堕天使も、プラトンがアイデア主だったんですね。 それはそれとして、こういう時にこそ投資について考えてみましょう。 もし、あなたがAIGの株を一年前に1000…

マイクロファイナンス・BRAC大学との共同研修コースのご案内

Alliance Forum Foundation | アライアンス・フォーラム財団 何人かからメールが届いた。 「面白そうなお知らせです。興味がありそうな知り合いがいたら転送をお願いします」 周りにあてはまる人がたくさんいるので、ブログに載せることにした。 こういうワ…