2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップコーン・ジャングルに囲まれて、今日もゲッコーは鳴くのだ

バチッ バチバチッ 音が響く。 一体何だろうと思っていたのだけど、どうやら家を取り囲むジャングルを構成する木から種が飛び出す音のようだということがわかった。 突然、その小さな破裂音と同時に窓から種が飛び込んで来たからだ。 何だか暗殺者に狙われる…

N国への援助

JICAのメルマガに、面白い記事が載っていた。 H国はアジアの小国である。国土面積が約8万平方キロ、人口は560万人である。うち約190万人は首都S市に集中している。世界で、国土面積と人口規模の両方がこのH国と同じくらいというと、例えば、ヨルダン・トーゴ…

夜を走る

ニックとジムに行った後、ブリスベンの街を走る。そういえばジムのトレーナーが面白いティーシャツを着ていた。 「痛之楽」 痛みは楽しさを生み、楽はやがて痛みを齎す。酒と煙草とドラッグに溺れた日々から復帰し、断トツにストイックな毎日を送るロンドン…

楽しい国家基本政策委員会、或はイラチはグーグルを救う

皆さん今日は国家基本政策委員会について少しばかり知りたい気分のようですね。 国家基本政策委員会。 なんて大事そうな名前の委員会なんだ。 いいですか。 国家の、基本の、政策、についての委員会です。 こうともなると好奇心が刺激されてミルミル知りたく…