2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Best job

ついでに、かっこいいCMつながりで、いいなあ、と思ったP&Gのロンドン五輪スポンサーのCM。 俺さあ、学生時代にこれ見せられたら、P&Gで働きたいと思ってたと思うなあ。 ストーリーと映像の力って、すごいよな。

東北6県ROLL

彼らと、東の食の会と、リバース・プロジェクトが組んで仕掛けるのが、東北6県ROLL・プロジェクト。 https://www.facebook.com/touhoku6roll 各県の特産品を使って、スターシェフがレシピを描いて、巻物を作る。ロッケンロール。 ロールケーキに、巻き寿司…

Love the distance

そういえば、世界一周で思い出したけど、知り合いの会社が作ったCMがもうカッコ良すぎるから、ここにも貼っておこう。 ウェブサイトもあるよ。 http://www.lovedistance.jp/ 彼らはロックンロール・ジャパンという会社で、その知り合いは見た目も性格もかな…

世界一周に持って行くと役立つもの

とある知人が、これから世界一周に出る友人のために、かつて世界一周に出たことのある知り合いに、持って行って役立ったものを聞いていた。 世界一周に出る予定は今のところないけれど、なんだか説得力のあるリストで、いつかどこかで役に立つ気がして、メモ…