2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の日記より

明日は孫崎先生の講演会。 JASCを知りたいと思ってる人にとって、 JASCに応募するか迷ってる人にとって、 ふらっと遊びに来た人にとって、有益なイベントにしたい。 以下、先輩の日記の転載です。 ちなみに無断です。 著作権の侵害です。 OVALについて、そし…

Xにて。および財務のアイデア

今日は渋谷のUPLINKにトークイベントを聴きに行って来た。 ザ・コーポレーションっていう映画とセットになってた。 (ジョエル・ベイカンって人の本が原作。資本主義社会サバイバル・シネマ、だって。 キャストがすごい。マイケル・ムーアにノーム・チョムス…

広辞苑

今日は選考に関する基準とその項目の定義をまとめた。 選考も、入れ物はほぼ完成に近づいているのかな。 東京アグリーメント、理念合宿、オリセンで明け方まで話し合ったあの夜、そして日々のミーティング。 選考は、それらのひとつの結晶であることは間違い…

たせなおさんの日記

たせさんの日記より。 NEWS23の中であれだけ大きな枠をもらえたのは間違いなくこの人の存在が大きいのだろう。 フォーラムの後で、たせさんに「ノーブレスオブリージュって言葉知ってる?」って話しかけられたことを思い出した。 違和感「言葉は感情的で、残…

いろいろと思ったこと。

1/11 事務所に行ったら、はたこに会った。帰り際に、ちょっと話した。 俺が親父に言われて、ドキリとしたこと。毎晩パソコンに向かってカタカタやってる俺に向かって、親父が言った言葉。 「おまえ、確かにアウトプットも大事だけど、出してばっかでインプッ…