2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いちねんかん

誰かが言いました。誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ? すると誰かがこう言いました。そうだったのか。でも如何せん大きすぎるよ もうひとりはこう応えました。そんなとこはないと言おう。神様なんて信じていない僕らのために 素敵な…

「この世界を創ったのは 誰なのか?」

パスカルさんはこう言いました。 小さなことに対する人間の感じやすさと、大きなことに対する人間の無感覚とは、奇怪な転倒のしるしである。 だってねぇ、あんまり大きいと僕たちには受け止めきれないよ。 夏目漱石さんはこう言いました。 すべての大事件の…

忘れるな。

六年前、GREEN DAYのビリー・ジョーはこう言った。 忘れるな。誰が権力を持っていようが、俺達が投票で選んでやった連中だ。権力は俺達にある。リーダーは俺達だ。連中の勝手を許すなよ。 そう、彼らを選んだのも、彼らを支えているのも「俺達」。 私たちは…

常に攻撃的であるということ

常に攻撃的であるということ 「攻撃は最大の防御」とはよく言ったものである。 そこまで詳しくはないが、サッカーは好きでよく観る。 国立競技場にガンバ大阪を応援に行ったのが最後ではあるが、 日本でワールドカップがあったときは、 どれでもいいから見た…

マイノリティとイノベーション

"The key is to find the actionable investments where you disagree with the consensus". ベンチャーキャピタリスト・Paul Kedroskyの言葉。 今日、親父が面白いことを言っていた。 今の関東平野のような平地部分は、昔は使い物にならない土地だった。 葦…