2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕掛け人が語ったこと

って言ってもイメージがわかないっす。まずはどうしたらいいんでしょう? 目標を決める。何でもいい そこから、全部逆算で考える。その目標を達成するために必要なことを積み上げる 例えばね、Jリーグができたから、Wカップが開催されたのではないんです Wカ…

成功した起業家が語ったこと

リーダーシップって、なんすか? その人がリーダーシップを発揮したかどうかは、結果が教えてくれる ごちゃごちゃ考えてないで、やりながら考えればいい。走っている中で身に付ければいい 絶対的な自信を持つこと。それを持てるくらい徹底的に考え抜くこと …

風が吹いている

「風を感じる」木版画。http://picasaweb.google.co.jp/bokunens.museum今日もイベントのお知らせ。 生命力とか、躍動感とか、そういう何かが詰まってそうな感じ。 素敵な紹介なので、そのまま転記。 == こんにちは。 木版画展のご案内をさせていただきます…

仕掛け塾

お世話になった起業家の方々が関わっているイベント。 自らの手で、面白いことを次々に作り出している人たちからのメッセージ。 学生限定なので、老け顔のアナタはあきらめてください。 - Jリーグ、W杯、楽天球団の仕掛け人が北京五輪直前、緊急講義!−−−−…

COMQLO

知り合いの企画。東京六大学徳島県人会って組織を通じて、 がっつりあの踊りのど真ん中に入っていけます。 公園で体験、とかいうしょぼい企画ではありません。暇そうな留学生がいたら誘ってあげてください。 留学生と阿波踊りがしたいぜって滾る魂の人は自ら…

ええこん

保険会社の法人営業。アートな環境省の職員。 広告代理店のプランナー。ITに強いコンサルタント。 NPOで働くまっすぐな学生。重厚長大メーカーの経営企画。 カタガキはバラバラ。 共通点は、何かやりたいなって気持ちがあって、 NPO×コミュニケーションって…

マイセルフのブログをファンにメイクする

マイセルフのブログをルー語にチェンジしたらズィス おもしろすぎる おためしあれ。 ルー語変換

葉桜の季節にティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を作者: トルーマン・カポーティ,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/29メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (172件) を見る村上春樹が訳した、『ティファニーで朝食を』 表紙カワユス 表紙を取る…