2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に踊れ

"Life isn't about how to Survive the Storm, but how to Dance in the Rain." すごくいい言葉だなあ。気に入った。 思いがけないところで出会ったってのもあるかも知れないけれど。 もう一つ、最近お気に入りのサイト。 The Sartorialist おっさんが、街で…

三人、それぞれの一年間

今日、麻生内閣が総辞職した。 麻生内閣が総辞職 在任358日、現憲法下で7番目の短さ 麻生内閣は16日午前の臨時閣議で総辞職した。昨年9月24日に就任した麻生太郎首相の在任日数は358日間で現憲法下では7番目の短さ。福田康夫氏(365日)、安倍晋三氏(366…

どれ程遠いのか知らんけど、今すぐ海が見たいのだ

地上140メートルから見下ろした夕焼けに映える大阪は、新海誠のアニメに出てくる町みたいだった。 生田正治・元日本郵政総裁が郵政民営化の意義についてインタビューに答えてる。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1739 日本郵政公社が発足した時点の資…

日々是好日

最近、ちょっとずつ、じわじわ調子が良くなってきた。 ところで日記って、書きたいことが山ほどあると書きたいことがありすぎて面倒になって書かなくなる。 だから今日は書きたかったことじゃなくて、何てことはない最近あったことを羅列していくことにする…