「その丘にあがれば、晴れた未来が見渡せる」

perman2007-08-31



森ビル的なメッセージ。

未来は放っておいてもやってくる。
でも豊かな未来は、人間が自ら創りださなければならない。


都市、環境、経済。
人々を取り巻くさまざまな要因が、限界と飽和を迎え、
何らかの変化が求められている21世紀。


それはまた、従来の常識、価値観からの脱却、
新たなパラダイムの構築が求められているともいえるでしょう。


今まで通りの発想、手法のままで迎える未来と、
今までにはとらわれない発想、手法のもとで迎える未来。


どちらが、人々にとって真に豊かなものとなるのか。


そのテーマに対し、私たちは、都市の、
そして都市生活の未来をつくることに携わるものとして、
ひとつのヴイジョンを持っています。


従来とは違う発想で、
従来とは違う手法で、
従来の選択肢からは生まれ得なかった未来を。


別の未来へ。


そこへの道をつくってゆくことが、
私たち森ビルの仕事です。