あけおめさくおせことよろ。

みんな、あけましておめでとう。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。


いろんな人から、お前は何を考えているのかわからんって言われたので、ブログ的なものを書いてみることにしました。
ぼくは基本的にいわゆる筆不精なので、まあ気が向いたときに書くつもりでいます。
まあ気が向いたときに読んでください。


ぼくの第58回日米学生会議に対するビジョンとか、理念とか、野望とか、戦略とか、そんなものたちを伝えるのがこのブログ的なものの目的なんだけれども、それ以上にぼくが普段どんなことを考えて生きていて、どんな毎日を過ごしているのかを、読みづらい文章の間から嗅ぎ取っていただけたら幸いです。


ぼく、って使ってみると新鮮な一人称ですね。
一年のはじまりに、新たな試みをスタートしてみます。
ぼくたちが少しでも互いを理解し合うための、たくさんの手段のうちの一つとして。


「いまあるものに反抗して現実を変えようとしてもできません。なにかを変えようとしたら、古いモデルがもう時代遅れになるような新しいモデルをつくることです。」

最近出会って共感した、バックミンスター・フラーという建築家の言葉です。
ぼくたちの手で、新しい時代の、新しいモデルをつくり出せたら、と思います。

本当に、心から、本年も宜しくお願いいたします。