パーキングロット

今晩は、「ほぼ週刊ぱーまん新聞」(略称:ほぼ週)編集長の井上裕太です。


この前、みちこが教えてくれて、この前ようこもメールに書いていた『ホテルルワンダ』を見てきたよ。NPO法人ピースビルダーズ・カンパニー主催で、主人公のモデルになった本人の講演会とセットになった上映会でした。

フツ族ツチ族、隣人同士が殺し合い、100日間で100万人もの人が虐殺されたルワンダでの内戦を描いたこの作品、もし可能ならデリと一緒にもう一度見たいなと思いました。アフリカ・プロジェクトにルワンダ人の学生を招くならば、彼・彼女がどのような国から来たのか、ちょっとでも知っておいたほうがいいもんね。


今日は、日米会話学院から多摩センターに向かう電車の中だったり、井の頭公園で空を見ながら散歩しているときなんかに思いついたいくつかのアイデアについて、忘れないように記しておこうと思います。

その中でも、今回は財務・広報関係のものに絞ってお届け。