社会起業家から教わった生き方、働き方の10の極意

ロサンゼルスに住んで、CSRとかSRIのコンサルティングをしている。
そんな人が、社会起業家から教わった生き方、働き方の10の極意。

1.自分の好きなこと、楽しいことに夢中になろう。 2.いろいろな人と喜びや悩みを分かち合おう。

3.効率を優先させない。何が大切かを見極める。 4.かわいい子には旅をさせよ。かわいい子だけでなく、自分がかわいい大人も旅に出よう。きっと名案が浮かぶから。

5.おかげさまで、の気持ちを忘れずにいよう。 6.あきらめるから失敗する。成功するまで頑張ろう。 7.人と競争するのではなく「協奏」しよう。

8.人生に無駄はない。一見、マイナスなことでもそこから何かが見えてくる。 9.人がどう思うかではなく、自分がどう思うかを大切にしよう。 10.たまには自分を褒めよう。


人がどう思うかではなく、自分がどう思うかを大切にしよう。
カリフォルニアから帰ってきた友だちが、なぜか日本にいるとこれができなくなるんだって、そう言ってた。