ダースベーダーとコカコーラ

プラトンは「最善のものが腐敗すれば、それは最悪のものになる」と言いました。
ダースベーダーも堕天使も、プラトンがアイデア主だったんですね。
それはそれとして、こういう時にこそ投資について考えてみましょう。


もし、あなたがAIGの株を一年前に1000ドル分購入していたとしたら、現在それは56.91ドルになっていたはずです。
ワシントン・ミューチュアルならどうでしょう。元々1000ドルの価値があったその株は、現在120.36ドルです。
それがファニー・メイだったら、あなたの手には11.34ドルが残されています。
もしも、もしものもしも、リーマン・ブラザーズだったりしたら、残念ながらほとんど価値は残っていません。0.86ドルあれば良い方でしょう。


でも、一年前に1000ドル分のビールを買っていたら。
そしてそれを一滴残らず全部すっきり飲んでしまって、ひゃっほうと気持ちよく酔って、時には友だちとヤアヤアヤアと大いに騒いで、ポストモダン日本に残された希望・近所のおじさんに叱られて、記憶を失って「僕は損なわれてしまったんだ」とか言ってカラスと言う名の少年と話し出しちゃったりして、代わりと言っては何ですがちゃっかり傷と痣をもらったりもなんかして、ついでにもう缶という缶をこのやろう!とアルミニウムのリサイクルに出してデポジットを受け取っていたとしたら。
あなたの手には214ドルが残されていたでしょう。
やった!やってやったぜ!!あなたは歓喜に打ち震えることでしょう。


以上の分析によれば、現段階での最高の投資アドバイスは、とにかく飲みまくってリサイクルしまくりましょう、ということになります。
環境にも優しくて、経済的にもお得。
まさに21世紀にふさわしい投資ですね。


吾酒は嗜まずという硬派な貴方はコカコーラを1000ドル分購入して飲み干してゲップして温暖化なんて国際政治の駆け引きと新たなビジネスを生もうって言うただの幻想だ!イリュージョンだ!!と叫んでCO2を排出しまくってやりましょう。


なんか時価がどうのとか為替がどうのとかいう人は、べつに僕が計算したわけではないし、そんなにイライラしているとカラダに良くないので、この素晴らしいブログでも読んで一笑いしてリラックスするといいでしょう。


http://www.cleanbusinessjokes.com/