いちねんかん

誰かが言いました。

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ?


すると誰かがこう言いました。

そうだったのか。でも如何せん大きすぎるよ


もうひとりはこう応えました。

そんなとこはないと言おう。神様なんて信じていない僕らのために


素敵なサイトを見つけた。

コトノハ http://kotonoha.cc/home



ちょうど、このブログをはじめて一年間が経った。

いろんなことがあった。


ここで一つひとつ振り返ることはしないけど、日米学生会議は自分にとってかけがえのないものになった。

小林良彰ゼミは、これから生きていくうえでの大きな指針をくれた。

バスケットボールは、右足首内踝骨折と松葉杖の日々をくれた。


そして何より、仲間が出来た。


コギト・エルゴ・スム


我思う故に我あり


そんなこと言われたって実感が湧かない


それだけじゃ「我あり」なんて言えない


だから僕ならこう言う


我愛する故に我あり


ふへへ


バリバリ実感出来るべ?


生きていく歓びもその辛さも


なんでもいいから、愛せばいいんだよ。

そんでもって、感謝すればいい。


ありがとう。ってな。

みんな、ありがとさん。


これからもよろしくぽん。