My Life Is My Message

perman2007-07-09

ゆうこから来たメール。

今週の日曜日、C-faでこんなイベントします。

Keio SFCの研究会でBusinessとSocialの融合とかSocial Innovationとかを勉強しながら、BusinessとSocial、働き方と生き方、これってそもそも二元論??っていうことをずっと考えてきました。

私の結論は=そうじゃない。

自分の想いを実現する方法って一つじゃない。たとえば国際協力っていう分野にかかわりたいって思っても、その方法は一つではなくて、いろんな可能性、アプローチがある。大事なのは、自分の想い、自分が何を実現したいか。そうやって自分の想いを大切にして、Love Lifeになってほしい。

そんなことを表現したくて、今回のフォーラムやります。

なんだか想いが伝わってきて、んで、行って来た。
耕一郎に、アダムに、サナダに、はんきちもいたよ。



そこで出会ったいくつかのことば。

多様な働き方を可能にすることが、その組織の可能性を拡げてくれる(SHAREの森本由布子さん)


制限が、ものごとを面白くするんです(THE BODY SHOPの藤田紀久子さん)

最後に、かものはしプロジェクトの村田早耶香さんが、勇気をもらったということば。

その夢が素晴らしければ素晴らしいほど

その夢をあざ笑う人も増えるだろう

『君にはムリだ』と言われ続けるかもしれない

でもすべては自分次第

あきらめなければ、必ず夢に近づく


関連HP:
(特非)かものはしプロジェクト

(特非)シェア=国際保健協力市民の会

THE BODY SHOP

C-fa(Chances for All)