大げさに言うのならば

わたしがことばを使うときには、ことばはわたしの選んだ通りの意味になるのである――それ以上でも以下でもない

不思議の国のアリスの、ハンプティダンプティのことば


つまずいて君と話したくなったら
散歩して紅茶を飲もうか
風吹いて木々もさらさらと揺れたら
鳥だって連なって歌うよ

パフィーのうた、ハズムリズムの歌詞


僕らは自由を 僕らは青春を
気持ちのよい汗を けして枯れない涙を


幅広い心を くだらないアイデア
軽く笑えるユーモアを うまくやり抜く賢さを


眠らない体を すべて欲しがる欲望を
大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう


誇らしげに言うならば きっとそういう感じだろう

イージュー★ライダーの、奥田民生の歌詞