明日選挙に行く、その前に

perman2009-08-29

今日は夕方前に起きて、大学時代の友だちと遅めのランチをした。
きえんきえらに行こうかなと思って歩いてたんだけど、まだやってなかったからもうちょっと恵比寿の方に歩いた。


やっぱり夕方だからカフェくらいしかやってないんだけど、今日入ったところは古い日本家屋を改装して使ってるいい感じの店だった。写真でわかるかな。名前はCafe Tenement
店にいくつかCDが置いてあって、聞いてみたらそのアーティストがオーナーなんだって。


二階の屋根にぽっかり丸窓が空いている空間があって、ソファから青い空が見えた。


最近、ご飯がおいしかったり雰囲気がよかったりする店をいくつか見つけてうれしい。
それでもやっぱり一番良かったのは尾崎幸隆だなあ。釜炊きご飯とおかずが本当においしかった。
幸隆さんがランチは赤字だって言ってたから、みんなは夜に行ってあげてください。


ゆっくり食べる朝ごはんと昼飯は本当にしあわせだ。


ところで明日は選挙だね。
何か選挙盛り上がってるし、政権交代があるかも知れないらしいし、興味はある。
でも仕事忙しいし、土日はゆっくり寝たいし友だちにも会いたい。


ってことで正直、各党のマニフェストとかあんまり読んでないお( ^ω^)


そんな人はヤフーのマニフェストマッチをやってみるといいよ。


http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/


その後で、マニフェスト一覧表を見ればおさらい完了。


http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/chart/


今日は洗濯をして、部屋を片付けて、掃除機をかけて、雑巾がけをした。
BGMは砂原良徳のLOVE BEATと、小沢健二の毎日の環境学と、オアシス。
オエイシスって言わないと、誰かに怒られるかな。


I'm free to be whatever I
Whatever I choose
And I'll sing the blues if I want


Whatever you do
Whatever you say
Yeah I know it's alright