ラファエル前派によるユートピア、または前原光榮と遠藤利三郎の邂逅

さいきん気になっているもの一覧。


気になるホテル
5 Star Luxury Hotel & Spa New York: Tribeca, SoHo, Downtown Manhattan | The Greenwich Hotel
SO/ Berlin Das Stue
前者はロバート・デ・ニーロがオーナーで、とても評判が良い。
後者はとにかくおしゃれ。Ace Hotelのヨーロッパ版って感じ。


気になる香水(というかケース)
エルメス エルメッセンス,Hermessence
こんなケースに入った香水は持ち歩きたくなりそう。


気になる傘
昭和23年創業 前原光榮商店<公式サイト>
名前がかっこいい。1948年創業。何気に二万円前後で買えてしまう。


気になるレストラン
WINE 遠藤利三郎商店
ワインバーって感じかな。この前神泉に新店がオープンしたばかり。


気になるイベント
東京ステーションギャラリー - TOKYO STATION GALLERY -
- ラファエル前派
スラムダンク・バガボンドの井上雄彦×建築家ガウディの展覧会開催決定 | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE
最初のはプライベート・ユートピアっていう展覧会の名前と、
あとライアン・ガンダーさんの《四代目エガートン男爵の16枚の羽毛がついた極楽鳥》ってのが気になってる。
真ん中のは広告のコピーがかっこよくて行きたいと思ってる。
最後のは7月からだけど、最高に楽しみ。


気になるニュース(というか宣伝)
文科省が給付型奨学金制度を2014年度創設、民間企業と連携して海外留学促進へ | リセマム
プロジェクト・オフィサー(って何だ)として関わってるプロジェクト。
文部科学省初の官民協働プロジェクトで予想外に大変だけど、いろんな人を巻き込みまくっている。
え、巻き込んでよ、興味ある、って人は連絡下さい。